FX低スワップ活用ガイドTOP > FX低スワップ > FX低スワップの通貨は利用しない方がいい?

FX低スワップの通貨は利用しない方がいい?について

 

FXをしていると、金利が高くて高スワップの通貨をトレードするという楽しみがあるのです。

 

しかし、通貨の中には高スワップのものばかりではなくて、低スワップの通貨ももちろんあるのです。

 

ではその低スワップの通貨は利用する価値が無いのでしょうか?高スワップならスワップ狙いという楽しみ方があるのですが、低スワップの通貨はどのような利用方法があるのか、などについてお話しましょう。

 

低スワップの通貨として有名なのが、スイスのフランやカナダのカナダドルなどがありますがこの二カ国とも低スワップで為替の値動きも小さく安定した国なので通貨自体も大きな変動をすることが無いのです。

 

もしスワップ狙いで無いなら、このような安定した通貨を中長期ポジション保有のスイングトレードなどでトレードをして、コツコツを長期に渡って儲けを積み重ねる方法できるのです。

 

しかしスワップ狙いで低スワップの場合はスイングトレードのように中長期に渡ってポジションを保有したりレバレッジをしっかり掛けたとしても、高スワップの通貨のように思うように儲けに繋がらないのです。

 

そのような事からスワップ狙いなら高スワップの通貨がオススメと言われる様になっているのです。

 

ですからこのように安定していてスイングトレードにも向いている低スワップの通貨なのですが実際はデイトレードのような短期トレードで、売りのポジションの時にスワップでの負担を軽減させるために低スワップの通貨を利用したりするので、利用しない方が良いとは限らないでしょう。

 

FXシステムトレードを使えば便利!

 

⇒ まだ、使っていませんか?FX取引はシステムトレードを利用すれば一日中FXに縛られることなく取引することが可能です。下記のサイトをご参考に!

FXシストレスマホおすすめ
FXシストレランキングでは、自動売買で今選ばれているおすすめ業者を比較してご紹介していきます。シストレについて分かりやすく説明していて、初心者から上級者まで幅広い層に人気の、本格的なトレードができるシステムを選ぶタイプの業者が揃っています。
www.fx-systre-ranking.com/

 

FX低スワップ記事一覧

FX低スワップの通貨は利用しない方がいい?

FXをしていると、金利が高くて高スワップの通貨をトレードするという楽しみがあるのです。しかし、通貨の中には高スワップのものばかりではなくて、低スワップの通貨ももちろんあるの...

FXで低スワップの業者は他の部分が優れているの?

FX業者の中で、低スワップになっている業者があるのですがスワップというのは高い場合に人気のある業者となるように感じます。それならなぜ低スワップの業者が業者として成り立ってい...

FX低スワップ低スプレッドはどのような投資手法に合っている?

FXには投資手法というものがあります。まずトレードとしてはスキャルピング、デイトレード、スイングトレードなどさまざまな手法があります。そして投資手法としてもう一つは...

FX低スワップなのに人気の業者と理由は?

FXで低スワップなのにどうして人気の業者があるのだろうと、疑問に思ったことはありますか?もしかしたら疑問に思った方がいらっしゃるかもしれないので説明していこうと思います。ま...